大人のTOEIC―アラフォー社会人がスコア900超えるまで―

留学経験なしのアラフォー社会人がTOEICスコア900を達成するまでの学習法など

【もちろん】動画で息抜き【英語です】

しばらく固い記事ばかり続きましたが、たまには息抜きもしたいですよね?

 

え? そんなのいらない?・・・

 

 ・・・(´・ω・`)ノシ <茶番無用> Σ( ̄ロ ̄lll)

 

・・・。

 

    ノシ【糸冬 了】

 

 

・・・というわけで後は読みたい人だけどうぞ(投げやり)

 

(スポンサーリンク)

 

 

冬のおすすめ英語動画【BBC編】

 

動画で英語

 勉強の合間に、ちょっと動画などで息抜きしませんか?

 でもYoutu×eは「行ったらそのまま二度と帰ってこれないおすすめ動画の嵐に巻き込まれるリスク」があります。

 そんなときはニュースサイトでものぞいてみましょう。

 英語のニュースサイトといえば、やはりBBCではないでしょうか。

 ここはニュースだけでなく、文化・科学などいろんなジャンルの独自記事も豊富で、単なるニュースサイトというより総合的な週刊誌みたいな感じの作りになっています。英語を読めなくても、世界中の写真や動画を見ているだけでも全く飽きません。

 ニュース報道に関しては必ずしも一般に言われているほど中立的でも客観的でもありませんが、BBCと比べると日本のネットメディアなんか本当にどれもこれも孫引きの後追い報道かゴシップニュースばかりで、ゴミ以下のクオリティしかないという現実を思い知らされます。

 時々仕事中にYah●●ばかり見てネット監視員化してる管理職クラスの人たちがいますが早くタヒねばいいのに、あれなんて文字通り自分からゴミ箱に頭を突っ込んでるようなものじゃないでしょうかね・・・

 

 それはともかく、私のお気に入りは「REEL」というコーナーです。結構エッジの効いた切り口でカルチャーだったりライフスタイルだったり見知らぬ土地の見知らぬ文化の話題だったりを独自の視点から映像化してくれていて、好きな人にはドはまりすると思いますので、ぜひ一度見てください。

  例えばこういう歴史がらみのレアなスポットとか・・・

 

 極地とか砂漠の話題なんかもよく出ます。この季節にあまりわざわざ旅行で寒い場所に行きたいとは思いませんが( ̄▽ ̄)、映像で見るのはきれいですよね・・・

 

 科学ネタなんかも面白いです。よくある陰謀ネタ「アポロは本当に月へ行ったのか」に大真面目に反論してて、ちょっと草だったりします

(´∀`)

 

 BBCというとお堅いイメージしかありませんが、意外に性に関わるテーマなんかも積極的に扱ってたりします。考えてみれば人間の生活の中でとっても大切な部分ですもんね。もちろん記事の切り口はどこまでも真面目なので安心して読めますが、海外サイトらしく結構大胆な写真をでかでかと背景に使ってたりするので、TPOは考えて閲覧しましょうw

 

 

↓ランキングに参加しております( ^ω^)・・・ 


TOEICランキング

にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
にほんブログ村

  

 

  

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ